2019年09月14日

0・1・2才児対象の園庭開放イベント『幼稚園の園庭で遊ぼう』の様子

7月に延期していた毎年恒例の0才から2才の未就園児を対象にした夏の園庭開放イベント「幼稚園の園庭であそぼう」を開催しました。昨日からようやく秋らしい気候になりとても涼しくなったので安心して開催する事ができました。
IMG_1832.JPG
2歳児クラスのことり組、りんごっこ組、パンダ組、親子教室のコアラ組の子ども達や地域の未就園の親子など70組以上の親子が集って下さいました。
IMG_1839.JPG
まず最初に教師の案内で「忍者の森」と呼ばれている木道を通って「ツリーハウス」やこの夏休み中にリニューアル工事が終わり完成したアスレチック遊具などを見学して頂きました。
IMG_1828.JPG
遊具の中には園児達に大人気のトランポリンやトンネル滑り台もあります。在園児が飼育している小動物(亀・ウサギ・インコ)と触れ合えるコーナーもありました。
IMG_1829.JPG
その他、砂場遊びや籠型ブランコに波々滑り台、ターザンロープで遊んだり、ボールプールも用意しました。又、シャボン玉遊びや絵具遊びも楽しみました。
IMG_1849.JPG
絵具遊びは一緒に来園した年長組や小学生のお兄さんお姉さんが先生達の助手になって絵の具と筆やシャボンダマ液を配るお手伝いをして下さりとても助かりました。
IMG_1847.JPG
さぎぬま幼稚園では近隣にお住いの一般の方々にも園庭を開放していますので、お近くにお住まいの方、来年度入園や2歳児クラスへの入会を考えている方は是非遊びに来て下さい。又、今月から見学会も行っています。詳しくはトップページの見学会のご案内をご覧下さい。
page top