2012年10月16日

年中組・年長組 秋の遠足の様子~八景島シーパラダイス~

年中組と年長組の秋の遠足は、隔年で近くの森林公園と少し遠方の水族館に行っていますが、今年は横浜八景島にあるシーパラダイスのアクアミュージアムに出かけました。年中組と年長組がペアになり、大型観光バス4台で出発しました。到着するとマリンゲートと呼ばれる大きな橋を渡って八景島に入島します。

八景島遠足1.JPG
水族館に入ると先発した4クラスは、まず水族館の中をじっくり見学しました。関東最大級を誇る水槽の中には何千匹ものイワシの群れの中に大きなサメやエイなどが泳いでいて圧巻の眺めでした。又、クジラくらいの大きさのデカ可愛いジンベイザメも見る事ができました。
八景島遠足2.JPG
そして、水槽の中にはアクアチューブと云うエスカレーターがあり、そこを通って上の階に上がります。まるで海の中にいるような幻想的な眺めと、頭上を通過するサメやその他の魚達に目を奪われていました。その他、白クマ、ペンギン、アザラシ、ウミガメなど様々な海の動物達にも出会う事ができました。
八景島遠足3.JPG
水族館の最上階にはアクアスタジアムがあり、海の動物達のショーを見学しました。ペンギン、シロイルカ、アシカやセイウチの楽しいパホーマンスとイルカ達の豪快なジャンプに大歓声が上がっていました。
八景島遠足4.JPG


来週は、年少組が横浜のこどもの国へ秋の遠足に出かけます。今日の様な秋晴れに恵まれますように願っています。



page top