あおむしNEWS

aomushi

令和2年度年少組「はっぴょうかい」の様子

先月末の年中組年長組が発表会を行った同じステージの上で、今度は年少組が「はっぴょうかい」を行いました。

今年はコロナ禍で2クラスずつ午前と午後に分け2部制で各クラスとも劇あそびを行いました。午前中は「うさぎ組」と「ひよこ組」です。

トツプバッターのうさぎ組は「グリーンマントのピーマンマン」を行い、ひよこ組は「24匹のかえるのおはなし」を行いました。

当園の年少組の発表会は日頃の保育の様子そのままを舞台でお見せする形式で、「歌」「手遊び」「楽器遊び」「リズム」や「リトミック」など劇遊びの中で構成され、教師も一緒に舞台に上がり進めます。

午後の第2部は「ちょうちょ組」と「ぺんぎん組」が行いました。ちょうちょ組は全員「忍者サンタ」になり良いサンタになる修行をしました。

最後のぺんぎん組は皆さんにもお馴染みの「3匹のこぶた」の劇遊びを行いました。それからマット運動にも挑戦しました。

運動会年中組年長組の発表会同様、今回も「おやじ倶楽部」の方がライブ配信を行って下さいました。ありがとうございました。

どのクラスも日頃の保育の様子が満載の内容で、入園してから7ヶ月間、先生やお友達と仲良く過ごし成長した可愛らしい姿を沢山観て頂く事が出来ました。