あおむしNEWS

aomushi

おやじ倶楽部 秋の園庭開放イベント『ミニ運動会』の様子

「おやじ倶楽部」とは、お母様の子育てのサポートをコンセプトに立ち上げたさぎぬま幼稚園独自の父親の会の事です。

コロナ禍で様々な企画が中止になりましたが、今年初めての集まりとなる園庭開放イベント『ミニ運動会』を開催しました。

入場前に検温、手指消毒をし、お父様方は全員マスクと手袋着用を義務付け、更に健康状態を確認する為に健康チェックシートの提出もお願いしました。

受付が済むと簡単に自己紹介し早速ミニ運動会開始です。まず最初は体慣らしに「尻尾取り」をして体を温めてから「玉入れ」を行いました。

「玉入れ」の次は「追っかけ玉入れ」を行いました。お父さんが大きな籠を背負って逃げ回り、子ども達が追いかけて紅白玉を籠に投げ込みます。

その次は「綱引き」を行いました。園児 vs 小学生、男の子 vs 女の子などいろいろな対戦をし最後に 子ども vs お父さん で勝負し子ども達が勝ちました。

最後は新企画としてフジテレビでお馴染みの「逃走中」の様なゲーム、その名も「園庭逃走中!」を行い、お父様方はサングラスをかけハンターになり子ども達を追いかけます。

子ども達へのミッションはハンターにつかまる前に隠された宝を探し出し、そこに記された暗号を解読するというもの。子ども達は夢中になり宝を探していました。

見事に暗号を解読しミッションをクリアした子ども達にはご褒美にお菓子が配られ、おやじ倶楽部の楽しいイベントは終了しました。

おやじ倶楽部ではこれから予定している発表会でも運動会と同様にライブ配信を計画して下さっています。宜しくお願い致します。