あおむしNEWS

aomushi

令和2年度第45回生活リズム発表会年長組の部の様子

年中組の発表会に続き年長組の発表会を行いました。今年の開幕は『日本太鼓』です。創作太鼓と「大空」をテーマにした二曲に合わせ力強く演奏しました。

第二幕目は『踊り』でした。『Disney』をテーマにキッズ・キャストとなり『ハイ・ホー』『小さな世界』『ミッキマウス・マーチ』の三曲を踊りました。

三幕目の『オペレッタ』はドイツのグリム童話で有名な『ブレーメンの音楽隊』です。歌って踊ってセリフを言ってと小歌劇(ミュージカル)の様でした。

保護者の皆さんには昨日同様時間差登園にご協力頂き、フェイスシールド着用で各ご家庭から一名のみ、ソーシャルディスタンスを取り種目毎に入替制で参観をお願いしました。ご協力有難う御座いました。

四幕目の『劇』は『NEWSの世界』を子ども達の目線で創り上げたオリジナの創作劇を行いました。子ども達はニュースキャスターやレポーターになり切り、様々なトピックスをお客様に言葉と演技力でお届けしました。

そして今年のトリを飾ったのは『運動チーム』でした。『縄跳び』『マット運動(跳び込み前転)』『跳び箱』の三つのMissionに果敢に挑みました。

自分で選んだ種目に年長組らしく緊張感を持ちながらも楽しんで参加出来ました。そして年中組も年長組も一人も欠ける事無く全員がステージに上がる事が出来たのは『正に鷺沼ミラクル!! 』保護者の皆様に大感謝です。

来月には年少組も同じステージを使って『はっぴょうかい』を行います。年少組もおやじ倶楽部にライブ配信を実施して頂く予定です。どうぞお楽しみに。