あおむしNEWS

aomushi

内科検診・歯科検診の様子

5月14日(火)と5月15日(水)の2日間は内科検診と歯科検診を実施しました。

内科検診は園医の上林先生が診察してくださいました。都筑区中川にある上林クリニック医院長先生です。

年中組と年長組は各クラスを巡回してくださり、年少組は早朝預かりのお部屋にクラス毎に集まり受診しました。

年長組は「受診前と受診後の挨拶がきちんとできていて素晴らしいてすね」と、上林先生からお褒めの言葉をいただきました。

一方、歯科検診は上平間クリニックの長先生が診察してくださいました。長先生は女医さんですので皆安心して受診できた様子でした。

両検診とも受診後に担当の教師が、園児の健康状態の確認と保健だよりを発行するためにお話を伺う時間を設けていただきました。

両先生によると当園の園児の健康状態はとても良好だそうです。安心しました。また園児の態度もとても良く診察しやすかったですとお褒めの言葉もいただきました。