あおむしNEWS

aomushi

親子の集いの様子

5月の第2日曜日の母の日にちなみ、各学年で親子の集いを行いました。

年長組は登園したあと直ぐに、年中組と年少組は降園前に行いました。

親子でジャンケンゲームをしたり、リズムダンスを踊りました。

まず最初のプレゼントは母の日に因んだ歌のプレゼントです。ちょっと照れ臭そうでしたが、顔を見つめ合いながら一生懸命声を出して歌いました。

そして、内緒で用意していたプレゼントを「いつもありがとう」の言葉も添えて渡すと「ウァーッ!」と大きな喜びの歓声があがりました。

手作りプレゼントは手形があしらってある実用的なバッグです。「これからたくさん使ってね」と子ども達。

年長組きちんと整列して格好良く行進する様子も披露し散会となりました。集いのためにご都合を合わせてくださったお母様方、ありがとうございました。