あおむしNEWS

aomushi

ことり・こぐま夏のお楽しみ会

さぎぬま幼稚園プレイルーム
ことり・こぐま
今週は夏季保育です。
今日は夏のお楽しみ会
いつもは親子分離のクラスですが、
今日はお母さんと一緒に楽しみます。
お楽しみ色々です。

まずは親子で工作
アンパンマンロケットを作りました。
よく飛んでみんな大喜び!



工作の後は いつもの幼稚園が
縁日のお店に変身‼️

おめん屋さん
ゲーム屋さん
ヨーヨー釣り
宝つり
お土産いっぱい☆

最後はお楽しみ劇場
特別ゲストに
さぎぬま幼稚園 コーラス同好会
アリエッタさんがきてくださり
素敵な演奏をご披露くださいました☆
アリエッタのみなさん
ありがとうございました☆
小さな子どもがいるご家庭では
なかなかコンサートに出かけるのが大変です。
今回はとても良い機会になったと思います。
そして 先生たちの人形劇 3匹のこぶたで
今日のお楽しみ会はお開きとなりました。


夏の思い出になったら嬉しいです☆