あおむしNEWS

aomushi

各学年の『絵画展示紹介』動画

今年度もコロナ禍のため絵画展示鑑賞会の実施は見合わせましたので動画編集したものを紹介します。学年毎に編集してありますので子どもたちの力作をぜひご覧いただき、たくさん褒めてあげてください。他学年の絵ものぞいていただけると嬉しいです。

年少組の絵画展示紹介

年少組は各クラス想像画を描きました。①ひよこ組『ももたろうの絵本を読んで』、②うさぎ組『パンどろぼうの絵本を読んで』、③ぺんぎん組『動物に逢ったら何したい』、④ちょうちょ組『忍者に逢ったら何したい』

年中組の絵画展示紹介

年中組はすみれ組ともも組が想像画、ばら組とたんぽぽ組が写生をしました。①すみれ組『3びきのこぶたとちいさなおうちを読んで』、②もも組(咲く前のヒヤシンスを想像して)『どんな花が咲くのかな?』、③ばら組(クラスで飼っている)『ザリガニ』、④たんぽぽ組(年中組がお世話している)『小鳥のレモンちゃん』をそれぞれ描きました。

年長組の絵画展示紹介

年長組は①かえで組は想像画 『てぶくろを読んで』、②ふじ組は写生『だるま』、③たけ組が想像画『笠地蔵を読んで』をそれぞれ描きました。