あおむしNEWS

aomushi

『クリスマス会』の様子

各学年、各クラス毎にクリスマス会を行いました。今年もコロナ禍なので全体集会は行わずにクラス毎に開催しました。

年少組はお部屋で「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」の歌などを歌っていると廊下で鈴の音と共に何か物音がしました。

見て見るとや部屋の前にクラスカラーのリボンで縛ってある大きな袋が置いてありました。しかも何だかとてもひんやりしている様子。開けてみると中にプレゼントがぎっしり。しかも子ども達の動物マーク付きです。

「きっとサンタクロースさんからのプレゼントだね」と担任の先生から一人ひとりに手渡しました。しかも先生の分まで入っていました。

今日はクリスマス会でちょうどカメラマンが園に来ていたので、せっかくだから年少組はいただいたプレゼントを持って記念写真も撮りました。「メリークリスマス!」

年長組と年中組も各クラスで趣のあるクリスマス会を開いていると物音が・・・。担任が行ってみるとサンタクロースさんから手紙が届きました。

手紙を開封するとゲーム好きのサンタさんからのクイズが入っていました。年長組はスペシャルデーの時の謎解きで経験しているだけにすらすらと答えを導いてしまいました。

「どうやら体育室に秘密があるらしい」と全員で体育室に行ってみると、ずっしり重たい大きな袋がクラスの数分置いてありました。

「きっとサンタさんからのプレゼントだ!」と、部屋に持ち帰り袋の中を見て見ると子ども達の人数+先生分のクリスマスプレゼントがぎっしり入っていて大喜びの子ども達。早速皆に手渡しました。