あおむしNEWS

aomushi

2歳児クラス観劇会『人形劇団ひとみ座』の様子

本日は、さぎぬま幼稚園2歳児クラス、プレイルームの「ことり組・こぐま組」週1クラスの「りんごっこ組」「パンダ組」親子教室の「コアラ」の観劇会でした。

毎年、園に出向いて楽しい人形劇を見せてくださるのは「ひょっこりひょうたん島」でお馴染みの「ひとみ座」さんです。

今日は「ねこちゃんの雨やどり」という演目でした。小さなねこちゃんがダンゴムシやカエル、雨つぶさん、くまさんと出会い、楽しいお散歩をするお話です。

色彩鮮やかな舞台に目を引かれ、又、それぞれのキャラクターに合った可愛いテーマソングもついていて、子ども達も一緒に体を揺らして楽しんでいました。

ひとみ座さんのお芝居には小さな子どもたちが夢中になる魔法が満載です。今年度は密集を避けるため、3公演に分けて上演していただきました。

快く引き受けてくださったひとみ座の温かいご配慮に感謝致します。小春日和の一日、お芝居初体験の子ども達の心に楽しい思い出が残ったことでしょう。