あおむしNEWS

aomushi

年少組「うんどうかい」の様子

雨天の為一日延期となりましたが、年少組の「うんどうかい」を実施致しました。

コロナ禍の中での開催の為、お父様かお母様どちらかお一人の参観になりましたが、今回は「おやじ倶楽部」の全面協力の下ライブ配信をしました。

行進をして「はじめの会」で「朝の歌」と「運動会の歌」を歌い、クラス毎に「ことば」を言いました。

はじめの体操が終わったら最初の種目は「はしりっこ」です。今年のうんどうかいのテーマは「乗り物」です。子ども達はレースカーになりきって走りました。

続いての種目は「電車になってよーいどん」です。文字通り電車になって山道、でこぼこ道やトンネルをくぐって「さぎぬまようちえん駅」まで向かいました。

今年は最後の種目の前に先生方の種目もありました。各クラ先生方が仮装する種目てす。それぞれミッキーとミニー、うさぎとカメに変装しました。

最後は全員でリズム「のりものへんしん体操」をし「おわりの会」でご褒美をいただいて閉幕となりました。

コロナ禍の中、保護者を招いて初めての行事でしたが、雨も降られず無事に終わってほっとしています。

来週は年中組と年長組の運動会を予定しています。こちらもライブ中継する予定です。「天候に恵まれますように!」