あおむしNEWS

aomushi

学期末「園庭遊具洗い」の様子

今学期も残すところあと2日になりました。そこで、特に砂場で使用しているバケツ、スコップ、シャベル、カップなどの玩具を園児達総出で綺麗にしました。

自由遊びの時間に、クラス毎ピロティに召集して一人一つずつ玩具を選び洗ってもらいました。スポンジを使って丁寧に泥を落としました。

洗い終わった玩具は良く日の当たるもも組前の木の椅子のところに並べて天日干しをします。同じ種類毎に綺麗に並べていました。

一番最後に担当した年中のばら組の子ども達は、玩具が入っていた入れ物まで綺麗に洗ってくれました。洗剤を付けスポンジで丁寧にこすっていました。

全ての遊具洗いが完了しました。これは毎学期末の風物詩です。「お砂場のおもちゃ達、2学期になったら又遊ぼうね!」