あおむしNEWS

aomushi

年少組「園庭自由遊び」の様子

久しぶりにお天気になりましたので、年少組が園庭で自由遊びをしている様子を覗いてみました。

さあ外靴に履き替えて全員揃ったら園庭に出発!今は分散して朝一番が年長組、降園前が年中組、その間は年少組が遊びます。

電車になって並ぶのがとても上手になりましたね。ぺんぎん組列車見事です。

年少組は園庭に出てくると必ずサッカーゴールからサッカーゴールの間を毎回ダッシュします。転んでも受け身が取れる様になってきました。

ブランコも順番を守って10数えたら交代です。「おまけのおまけのきしゃぽっぽ、ぽーっとなったらかわりましょっ!」

今日は畑の水やりも行いました。先生達が5月に植えたサツマイモはこんなに葉っぱがいっぱいになりました。収穫がたのしみですね。

「今日も外遊び楽しかったね」「明日も晴れるといいね」うさぎ組は二列電車に挑戦していました。

年少組の子ども達も園生活にだいぶ慣れてきました。夏休みまで残り一週間、二学期が楽しみになる様残りの毎日もたくさん楽しんで欲しいです。