あおむしNEWS
親子で創る『造形あそび』二日目の様子
2020年2月2日
「造形あそび」の二日目は縦割りで2グループに分けたもう一方の各クラスが参加しました。材料は二日分ふんだんに用意してありますので二日目も存分に制作を楽しめます。
二日間ともに一番人気の部屋は「木工の部屋」。朝一番にいらした方のほとんどは一目散に木工の会場になっている体育室へと向かいました。
木材を足で押さえながら真剣にノコギリを引くお母さんの姿や、コツコツと毛糸で指編みをするお父さんなど、日頃はなかなか目にかかれない男女逆転の場面も『造形あそび』ならではの風景です。
その他お母さんは家で留守番で父子水入らずで各部屋を回っている方も何組かお見掛けしました。たまにはお母様ものんびりして、制作活動はパパにお任せと言った感じでしょうか。
日頃忙しいお父さんと二人っきりで過ごした時間はきっと楽しい思い出として心の奥深くに刻まれる事でしょう。何より父子の絆が一層深まったのでは…と思います。
毎年父子の絆を深めていた本行事ですが、次年度からは平日開催に移行する予定です。平日になっても午前中有給を取って是非参加して下さい。ちなみに来年度は今のところ2月4日(木)、5日(金)の二日間を予定しています。
「造形あそび」で制作以外のもう一つのお楽しみはパンフレットの最終ページの「もじあつめくいず」です。全部屋を回ると答えが解ります。今年の正解は『さ・ぎ・ぬ・ま・え・き』でした。皆さん正解しましたか?
2月1日(土)、2日(日)両日とも天候に恵まれ大きなケガも無く無事に終了する事が出来ました。インフルエンザ流行期の為マスク着用のご協力を頂きありがとうございました。