あおむしNEWS

aomushi

年少組「続うんどうかい」の様子

「続うんどうかい」として、先日の「うんどうかい」で出来なかった「体操リズム」や「駆けっこ」など3種目を園庭で行う機会を設けました。
IMG_2515.JPG
降園時間より少し早めにご来園頂き、ご祖父母の皆さんやお仕事を抜け出し駆けつけて下さったお父様など、多くの方がご参観下さり、再び園児たちに声援を送って下さいました。
IMG_2476.JPG
まず最初に行ったのは、準備運動を兼ねて親子で「エビカニクス」を踊りました。これは「ケロポンズ」の代表的なリズムでエビとカニがエアロビクスを行っている様な体操です。
IMG_2491.JPG
次に子ども達も楽しみにしていた「モグモグジャングル」を行いました。ジャングルの中で食べ物を探し動物になって口だけでぶら下がっている「ハッピーターン」をゲットする種目です。
IMG2484.JPG
最後の種目は「ジャングルダッシュ」です。クラス毎男女に分かれ、トラックを半周とちょっと全力疾走します。競争では無くて半年でこれだけ脚力がついたよーと一所懸命走りました。
IMG_2504.JPG
カーブを曲がると直線の先がゴール地点、子ども達はそこで両手を広げて待っている先生を目指して全力で走り抜けました。
IMG_2499.JPG
先日は生憎の雨で子ども達の全種目を観て頂けなく私達教師ももやもやした気持ちでしたが、本日忙し中再びお集まり頂き全種目を観て頂けて本当に良かったです。

今週末は年中組と年長組の第43回秋の運動会を予定しています。台風25号が心配ですが、お天気に恵まれますように!