あおむしNEWS

aomushi

年少組「うんどうかい」の様子

台風24号と秋雨前線の影響で生憎の天気になりましたが、台風の状況やお父様やご祖父母の皆さんのご予定なども考慮し年少組の「うんどうかい」を開催致しました。
DSC04625.JPG
園長の開会宣言の後4クラス揃って入場行進しました。トラックを約一周、二列になって大きく手を振り足を上げトトロの「さんぽ」の行進曲に合わせ元気いっぱいに歩きました。
DSC04627.JPG
はじめのかい(開会式)では元気一杯に「うんどうかいの歌」を全員で歌いました。そしてクラス毎にお客様に伝えたい言葉を気持ちを合わせて大きな声で伝えました。
IMG_2412.JPG
今年はジャングルをテーマにしたうんどうかい、最初の種目は「ジャングルdeよーいどん」くねくね縄跳びや跳び箱の障害物をジャングルに見立て乗り越えてゴールまですすみます。
IMG_2421.JPG
先生が待っているところまで行きタンバリンを思いっきり叩いたらゴールです。時折小雨がぱらつく中でしたが、果敢に挑む子ども達の頑張りには胸が熱くなりました。
IMG_2427.JPG
小雨が降る中でしたが未就園の小さなお客様もたくさんご来園下さいました。今年は「ぞうさん(ジョーロ)」がお土産です。ぞうさんに果物を食べさせている姿はとても可愛らしかったです。
IMG_2428.JPG
最後は親子リズム「ジャングルグルグル」を踊りました。音楽に合わせジャングルの色々な動物に変身する楽しい踊りです。子ども達の笑顔も弾けていました。

予報が変わり予定より早く終了となり残念でしたが、一番観て頂きたかった行進、跳び箱、うた、リズムが出来た事は良かったと思います。そして何より欠席者が一人もいなかったのがとても嬉しかったです。