あおむしNEWS

aomushi

あおむしマルシェの様子

今年も有志のお母さま方の呼びかけで、東日本大震災で被災された方への支援を目的としたバザー「あおむしマルシェ」が開催されました。
13102510.IMG_5176.JPG
出品された品物は、日用雑貨や中古のおもちゃ、洋品類を中心に様々な手作りの品物など種類が豊富で品質も良く目移りしてしまいそうです。特に理事長手作りの信楽焼きの陶芸作品は人気でした。又、中古の制服も飛ぶように売れていました。
13102510.IMG_5172.JPG
その他園生活に必要な手作りの絵本袋、スモック、靴袋など、これから下の子が入園される方にとってはとてもありがたい用品も並んでいて大変喜ばれていました。
13102511.IMG_5185.JPG
最後には参加された皆様への感謝と東北地方の復興を願ってミニコンサートが開かれました。三名のお母さまによるピアノとフルートの演奏に乗せた歌声は、全国的に震災支援の温度が徐々に下がっている中、あおむしマンシェで気持ちを一つにして頑張った会場の皆さんの心を癒してくれました。

あおむしマルシェの収益金は売上金と義援金の募金を含めて総額291,625円でした。この金額は全日本私立幼稚園連合会を通じて全額寄付致します。たくさんの有志の方々のご協力と会場に足を運んで下さった皆様に心より感謝致します。本当にありがとうございました。