あおむしNEWS

aomushi

親子の集いの様子

5月の第二日曜日は「母の日」です。いつもお世話してくれている子ども達が大好きなお母さんに感謝の気持ちを伝えようと、各学年毎に「親子の集い」を行いました。
13050911.IMG_2213.JPG
年少組は体育室で行いました。いつもお部屋で楽しんでいる子ども達が大好きな「たけのこ体操」や「どうぶつ体操」を今日はお母さんと一緒に踊りました。
13050913.IMG_2228.JPG
年中組と年長組は天候にも恵まれ園庭で行いました。親子ペアで「すてきなともだち」や「へっちゃらポンチ」など、元気一杯に踊り、お母様方も子ども達も笑顔が弾けていました。
13050914.IMG_2244.JPG
そして、まず一つ目のプレゼントとして歌を届けました。朝の歌を歌った後、学年毎に趣のある「おかあさんの歌」をそれぞれ歌いました。
13050909.IMG_2177.JPG
最後に今日の日の為に、子ども達が内緒で準備していた手作りのプレゼントにカーネーションを添え「お母さん、いつもありがとう」とお礼の言葉を言いながらプレゼントを手渡しました。