あおむしNEWS

aomushi

お別れパーティーの様子

年長組と過ごせるのも残り20日程となりました。そこで、全学年が体育室に集い「お別れパーティー」を行いました。パーティーのメインとなる食事は「豚汁」です。年長組が野菜を切り調理しました。
お別れパーティ3.JPG
一方年中組は会場となる体育室の飾りつけを行いました。スタンドの上には「またあそぼうね!ありがとう」と、年長組に対するお礼のメッセージを飾りました。
お別れパーティ1.JPG
年少組はお部屋でデザートのポップコーンを作り、年中組が前日折った入れ物に詰める作業を行いました。食材が全て揃いパティーが盛大に行われました。
お別れパーティ2.JPG
パーティーの最後に年中組から年長組に手作りの冠がプレゼントされました。冠にはウサギを模った折り紙が付いていて、一年間ウサギのお世話を頑張って来た年長組に対する感謝と敬意の気持ちが込められています。そして、来年は自分達がその仕事を引き継ぐんだという決意でもあります。

パーティーが終わると年長組全員で体育室の雑巾がけを行いました。隅々まで拭いてくれたので、体育室の床がピカピカになりました。