あおむしNEWS

aomushi

年少組老人ホーム グラニー鷺沼訪問の様子

老人ホーム「グラニー鷺沼川崎」の訪問も、今年度5回目を数え、今回は年少組4クラスがお邪魔してホームの皆さんと交流を持ちました。子ども達はコートをはおって歩いて行きました。到着するとグラニーの皆さんは心待ちにして下さっていた様子でした。
少グラニー訪問ア.JPG
「むすんでひらいて」の手遊びをしていると、ホームの皆さんが続々とホールに集まってきました。そこで、年少組の子ども達が普段幼稚園で歌っている歌を数曲紹介した後、今度は子ども達が大好きなリズム体操やダンスを元気一杯踊りました。
少グラニー訪問イ.JPG
今日は、年少組のお母様方も多数ご参観下さり、園児の引率やホームの方々と二人組になって手遊びする場面などではサポートして下さいました。
少グラニー訪問ウ.JPG
最後は年少組の先生方全員で昔話「おむすびころりん」の劇を披露しました。先生方の熱演に年少組の子ども達は勿論ですが、ホームの皆さんも喜んで観て下さっていました。
少グラニー訪問エ.JPG
楽しい時間もあっという間に過ぎ、園児達がホームの方一人ひとりと握手して散会となりました。皆さんとても名残り惜しそうでしたが「また遊びに来ますねー」と約束を交わしお別れしました。
少グラニー訪問オ.JPG
次回は2月1日(水)に、同じく3・4歳児のプレイルームの子ども達が訪問する予定です。

https://www.youtube.com/watch?v=WCO8OTiExZ0