あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム、年少組合同観劇会

さぎぬまプレイルームと年少組がNHKの「ひょっこりひょうたん島」でお馴染みの人形劇団ひとみ座を招き、合同観劇会を開きました。
プレ少交流観劇会ウ.JPG
今年のお話は、チコちゃんの誕生会に招待された虫達がバスに乗ったりして出かけた時のエピソードを楽しく綴った「チコちゃんのたんじょうび」とお風呂に入った兄弟が湯船の中で石鹸の泡を色々なものに見立て、想像力豊かに大冒険する「おふろ大ぼうけん」の二話でした。
プレ少交流観劇会エ.JPG
観劇会が終わった後は、プレイルームと年少組の子ども達が園庭に一同に集まり交流会を行いました。日頃行っている得意な踊りを紹介し合ったり、「へんしんにんじゃじゃん」という共通で踊っている忍者のリズムダンスを一緒に楽しみました。
プレ少交流観劇会ア.JPG
そして、「ねことねずみのしっぽとり」のゲームをしたり、最後にプレイルーム2クラスと年少組4クラスを半分に分けて「綱引き」をしたりしてたくさん遊びました。
少交流観劇会ア.JPG
一方、2歳児の親と子の広場「コアラ」の子ども達も、プレイルームと年少組の観劇会終了後に体育室に集まり、同じくひとみ座の人形劇を親子で楽しみました。