あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム・年少組 合同観劇会

毎年恒例の観劇会。「ひょっこりひょうたん島」でお馴染みの人形劇団『ひとみ座』をお招きして、3歳児向けの演目を二つ上演して頂きました。
ひとみ座ア.JPG
一話目の「あかいながぐつ」は、台詞がなく擬音だけで話が進みます。子ども達は想像を膨らませながら、ファンタジーの世界に入っている様子でした。もう一つのお話「三びきのくま」では、道に迷って熊の家に入ってしまった女の子を心配して、子ども達はハラハラ、ドギトキ。「入っちゃダメだよ!」と、声が上がりました。
ひとみ座イ.JPG
観劇の後は、プレイルームと年少組の交流会を行いました。プレイルームと年少組の子ども達は同学年で来年は一緒に年中組になります。ダンスや体操、玉入れや綱引きなどを園庭で楽しみました。
ひとみ座ウ.JPG