あおむしNEWS

aomushi

生活リズム発表会

年中組と年長組の「生活リズム発表会」を行いました。今年も子ども達が自分でやりたい種目を選び発表しました。年中組は「うんどうあそび」「がっきあそび」「オペレッタ」「ことばあそび」「おどり」の五種目、年長組は「がっき」「オペレッタ」「うんどう」「劇」「太鼓」の五種目です。担当教師と新しく出会った仲間達と共に心を通わせ約四週間活動しながら手作りで作り上げてきた内容を、楽しみながら伸び伸びと発表する事が出来ました。
発表会イ.JPG
午前中の部が年中組、午後の部が年長組の発表を行い、学年の最後の演目は、全員でステージに上がり合唱をしました。又、年長組は「キラキラ星変奏曲」をハーモニカを使って全員で合奏しました。
発表会ウ.JPG
今年もコーラス同好会のお母様方が、開会に先立ち美しい声で発表会に花を添えて下さいました。曲目はクリスマスのナンバーから「ザ・クリスマス・ソング」とNHKの朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌でお馴染になりました「ありがとう」の2曲を披露して下さいました。
発表会ア.JPG
それぞれがやりたい種目、あるいは挑戦したい種目に意欲的に参加し、ステージの上では自分の役割をしっかりと演じたり、表現する事が出来ました。運動会に引き続き、大きな行事を又ひとつ乗り越えた事で、さらに大きく成長した事でしょう。これからも色々なことに対して積極的に取り組んでほしいです。

https://www.youtube.com/watch?v=RK7v0xkmhHQ