あおむしNEWS

aomushi

年少組 秋の遠足の様子

年少組が秋の遠足で横浜市青葉区奈良町にある「こどもの国」に出掛けました。
台風14号が接近していて天候が心配でしたが、奇跡的に雨が上がり予定通りに行くことが出来ました。こどもの国に到着すると、目的地の「こども動物園」に向かってワクワクしながら出発しました。
年少遠足ア.JPG
途中にあるトンネルは薄暗くて、潜る時少しドキドキしましたが、皆で大声を出すとその声が反響してトンネル中に響きとても面白いので、先を歩いているクラスと掛け声を掛け合いながら通り抜けました。
年少遠足イ.JPG
こども動物園では可愛い小動物たちにたくさん出会う事が出来ました。リス、ウサギ、プレイリードッグ、ロバ、ヤギ、鳥類などなど・・・。そして、モルモットは一人ひとり抱っこして直接触らせて頂きました。「可愛い~」と言って目を細めて背中をさすっている子ども達の方がよっぽど可愛らしく見えました。
年少遠足ウ.JPG
たっぷりと動物たちと触れ合った後は楽しみにしていたお弁当の時間になりました。今日は特別にデザートやお菓子も持って来ているので、朝から楽しみにしていた子も多かったようです。お友達や教師とお菓子の交換も楽しんでいました。
年少遠足エ.JPG
食後は広場の斜面を転がったり、鬼ごっこをしたり、お馬さんにエサをあげるところを見たりして過ごしました。そして、帰りのバスが待っている駐車場まで頑張って歩けるように、こどもの国牧場特製のフトクリームを食べてエネルギー補給をしました。そのお陰で皆元気モリモリになり駐車場まで頑張って歩く事が出来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=jTOPbpc-aJ8