あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルーム ファミリー運動会

さぎぬま幼稚園最後の運動会は、プレイルームによる「ファミリー運動会」です。プレイルームの子ども達は年少組と同じ年齢の子ども達で在籍が25名、週3日幼稚園に通っています。今日も運動会日和に恵まれ、家族の方みんなで参加するアットホームな運動会になりました。
やさいア.JPG
最初の種目は八百屋さんにお買いものに行く競技です。よーいどんで出発した先には臨時の八百屋さんが開業していて、そこには何と本物の野菜が並んでいます。子ども達はお好みの野菜を自分で選び、お母さんの処まで届けたらゴールです。買った野菜は今夜のおかずか後日幼稚園のお弁当の中の一品に入れて頂く事になっています。
やさいイ.jpg
次は、親子で力を合わせる障害物競争「電車でGO」です。二人で協力しながら平均台の鉄橋を渡ったりトンネルをくぐったり、山を越えたりして、最後は親子特急列車に乗り換え、線路を走って行くと駅長さんがゴールで待っていて、一人ひとりに記念のメダルをかけてくれました。
でんしゃ.jpg
運動会のフィナーレは参加者全員でポンポンを持って「さくらんぼ」のダンスを踊りました。園児も教師も保護者もご祖父母の皆さんも、皆の笑顔に包まれたとても素敵なフィナーレでした。これからも「こんな笑顔がいっぱい溢れる幼稚園(プレイルーム)にしていきたい」そんな気持ちがわいてくる幸せな一時でした。
フィナーレ.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=euYXs3y6o2E