あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム縁日

夏休みも残り少なくなった8月28日(土)にプレイルームの縁日が行われました。今年は2才児の親子教室「コアラ」の子ども達も招待して約70組の親子で楽しみました。
プレ縁日イ.JPG
始めに一緒に簡単なダンスや体操を楽しんだ後、縁日のスタート! ヨーヨー、フランクフルト、ポップコーンに宝釣りなど、沢山のお店の中で一番人気なのは「お面屋さん」。
プレ縁日エ.JPG
アニメのヒーローやキャラクターのお面の中からお気に入りの一点を選んでいました。このお面はプレイルームの先生方が手作りで作ったもので、5月からこつこつと子ども達の人数分を用意しました。
プレ縁日ア.jpg
縁日が終わると夏休みもあと少し、間もなく新学期が始まります。プレイルームの子ども達もコアラの子ども達も9月から又笑顔で登園してきてほしいなぁと思います。