あおむしNEWS

aomushi

夏休み園庭開放の様子

夏休みに入り連日気温30度を超える真夏日が続いておりますが、皆さん夏ばてなどせず元気に過ごしていますか?
さぎぬま幼稚園では夏休み中の午前中(10時から正午まで)は毎日園庭を開放しています。今日もたくさんの子ども達とお母様方が園庭を訪れ、虫取りをしたり、ビニールプールで水遊びしたり、元気にサッカーボールを蹴ったりして楽しんでいました。
園庭開放ア.JPG
さぎぬま幼稚園には約3,500冊の絵本があります。普段は毎週末に子ども達が好きな絵本を自分で選びご家庭で読み聞かせをしてもらっていますが、この夏休み中も絵本の貸し出しを行っています。一人三冊まで一週間借りることが出来、小学生のご兄姉への貸し出しや保護者向けの図書も貸し出しておりますのでどうぞご利用下さい。
図書貸し出し.JPG
『園庭開放』は在園児以外の近隣の方も親子同伴でご利用出来ます。暑い日は水遊びが出来るように日直の教師がビニールプールを出していますので、小さいお子さんも水着や着替え、バスタオルなどを用意して是非遊びにいらして下さい。当園の園庭は一面にタープテントが張ってありますので、今年のような猛暑でも安心して遊べます。園庭開放の日程は園だよりに詳しく掲載しておりますので、どうぞ近所のお友達を誘ってご利用下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=ot98UYTwJZU