あおむしNEWS

aomushi

『さぎぬま縁日』の様子

夏季保育の三日目は夏祭りの『さぎぬま縁日』を楽しみました。

『さぎぬま縁日』は、園内各所に出店が設けられ、お手伝いの保護者が売り子になってくださいます。

年中組と年長組は一通りクラス毎にお店を回ったあと、ぺあになったお友達と自由に回り買い物を楽しみます。

買い物はチケット制です。年少組は教師が代表してチケットを持ちクラス全員で各店を回りました。

出店にはソースせんべの屋さんやチューチューゼリー屋さんなど駄菓子のコーナーもあり好きな味を選ぶ事ができます。

ゼリーは氷水でしっかりと冷やしてから出されます。また、ヨーヨー釣りや宝釣りなど遊びながら品物をゲットできるお店もあります。

その他、普通のくじ引きやロープくじのお店ではキラキラ光物など遊べるオモチャなどがゲットできました。

オモチャすくいのお店は水槽に浮いているゴム製の御もちゃスーパーボールを絶対に取れるポイで救って好きなオモチャを選んで貰えます。

その他にもストラックアウトやパチンコ、輪投げのお店など遊べるアトラクションのコーナーはチケットなしで何度もチャレンジできます。

そして学年毎に映画鑑賞も行い、子ども達にとって幼稚園での夏の楽しい思い出がまた一つ増えました。

間もなく2学期がスタートしますが、夏季保育の楽しい思い出を胸に新学期も元気いっぱいに登園して来てください。

さぎぬま縁日の様子① insta.
さぎぬま縁日の様子② insta.