あおむしNEWS

aomushi

ことり組・こぐま組『親子クリスマス会』の様子

2歳児親子分離クラスことり組とこぐま組がクリスマス会を行いました。12月に入ってからサンタさんを作ったり、ダンスをしたりして今日の日を心待ちにしていた子どもたち。

今日は大好きなお父さんやお母さんと一緒にワクワク登園してきました。クリスマス会最初のプログラムはキャンドルサービスです。先生たちのハンドベルの演奏をバックに蝋燭に火を灯してクリスマスのお話を聞きました。

次に先生方手作りの影絵「7ひきこぐまのクリスマス」を上映しました。くまの仲良し家族の心温まるクリスマスのお話です。影絵幕の裏では先生たち大熱演の大忙しでした。

影絵が終わり、子どもたちと「サンタクロースはどこだ」のダンスを踊っていると、鈴の音と共に「ホーッホッホッホ」と「やったー!サンタさんがやってきた!」会場は騒然となりました。

サンタさんは子ども達全員にプレゼントを用意して来てくれました。子ども達は名前を呼ばれると、ちょっとドキドキしながらもサンタさんの所までプレゼントをもらいに行きました。

そしてなんと!おとうさんお母さんにもプレゼントが用意されていました。これには、日頃家事育児やお仕事を頑張っているお父さんお母さんも大感激!THANK YOU SATA!

お礼を込めてこどもたちからサンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントすると
サンタさんは世界中のこどもたちにプレゼントを配らなきゃいけないと足早に帰って行きました。

まだまだ、楽しいクリスマス会は第2部へと続きます。親子で踊ったり、トナカイになってリトミックしたり、ソリに乗ったり楽しい時間を親子でたっぷりと過ごしました。

そして最後に先生たちによる「クリスマスメドレー」を披露し閉会となりました。盛りだくさんのクリスマス会、親子で幸せな時間を過ごせたのではと思います。

プレイルーム もうすぐクリスマス insta.
プレイルーム ことり・こぐま クリスマス会 insta.

お父さんお母さんお忙しい中ご協力いただきありがとうございました。サンタさん素敵なプレゼントありがとうございました。来年も待ってまーす☆