あおむしNEWS

aomushi

2歳児クラス ことり・こぐまファミリーデー

10/14(土)体育室で、
2歳児クラス ことり・こぐま
ファミリーデーを行いました。

いつもは、親子分離のクラスですが、
今日はお父さんもお母さんも
おじいちゃんやおばあちゃん、
お兄ちゃん、おねえちゃん、おとうとに 
いもうと。
ファミリーみんなが集って
楽しい時間を持ちます。

「わくわくわんだーらんど」という
テーマのファミリーデー
その名の通り、
わくわくすることがいっぱい!
さて、どんな内容だったのでしょう。
少しご紹介いたします。

まずは、準備体操。
こどもたちが大好きな
「ペンギンのプール体操」で
体をほぐします。
踊りを教えにやってきたのは、
なんと!ペンギンさん!!
こどもたちはびっくり!
でも、とても嬉しそうに
一緒に体操をしました。

つづいて「やおやさんへおかいもの」
本物の野菜が並べてあるやおやさんまで
一直線に走り、
野菜を買ってお父さん、お母さんのところへ帰ります。
小さなこどもたちが大きな野菜を
一生懸命持って走る姿は
本当にかわいらしいです☆
帰ってきたこどもたちをお父さん、
おかあさんはぎゅうっと抱きしめます。

「わくわくわんだーらんど」
続いては「ゆうえんちで大騒ぎ」
というダンスを踊りました。
このダンスもこどもたちに
大人気のダンスで
遊園地にあるアトラクションに
乗っているような踊りをする
楽しいダンスです。
いつもは踊って楽しむだけですが、
今日はちょっと違います。
ダンスの中から抜け出してきた
アトラクション!
ジェットコースター!!!
なんと!人力です!
こどもたちが乗った
マットを持ち上げて走る
人力ジェットコースター!
こどもたちは大絶叫!!
続いてメリーゴーランドも
飛び出してきました。
こちらも人力です(笑)
大きなパラバルーンを
保護者のみなさんみんなで持ち上げて
ぐるぐると回ったり、波を作ったり、
最後には全員が中へ入って
大きなバルーンを膨らませました☆

なんと楽しいワンダーランドでしょう!
その後、玉入れやハロウィンパレードなどのプログラムを
たっぷり楽しみました。
最後にはご褒美をいただいて
大満足のこどもたち!
ファミリーみんなが参加したこの会は、
きっとこどもたちだけでなく、
ご家族みなさん共通の
楽しい思い出として
みなさんの記憶に残ることと思います。
ご協力いただいたご家族のみなさん、
本当にありがとうございました。

▶プレイルーム ことり組・こぐま組『ファミリーデイ』の様子 insta.