あおむしNEWS

aomushi

2歳児クラス新学期始まりました!

さぎぬま幼稚園プレイルームには、
月曜日 コアラ(親子教室 年間20回)
月曜日 りんごっこ (親子分離 週1日保育) 
火曜日・水曜日 ことり(親子分離 週2日保育)
木曜日・金曜日 こぐま(親子分離 週2日保育)
木曜日 パンダ (親子分離 週1日保育)
5クラスがあります。
幼稚園の新学期が始まった後、今年も各クラスが開講しました。

親子の教室 コアラ
この日は新聞遊びでした。
お母さんと一緒に新聞紙をビリビリ破いて遊びました。
破いた新聞が床一面に広がったら、こどもたちが大騒ぎ!
ノリの良い先生たちも大騒ぎ!
それを見てお母さんも大騒ぎ!
親子教室の良いところは、お母さんもこどもと同じ経験ができること。
楽しい親子の思い出がたくさんできますね☆
おうち遊びのヒントもたくさん紹介していきます。
是非お役立てください。

親子分離 週一日保育 りんごっこ
幼稚園の大きなお庭に出てみようと、輪っかがつながった電車に乗って出発!
みんな上手に乗れました。
大きなお庭にはたくさんの遊具があり、お兄さんお姉さんが元気よく遊んでいました。
これから、一緒に遊んでくれると思います。
年長さん、年中さん、年少さんよろしくね☆


親子分離 週2日保育 ことり
大きなお庭に出てみたら、鯉のぼりがたくさん泳いでいました。
「みんなも作ってみる?」
シールをいっぱい貼ってかわいい鯉のぼりを作りました。



親子分離 週2日保育 こぐま
幼稚園の屋上はとっても広くて、走ったり、車に乗ったりとっても楽しいところです。
この日もママのことを思い出してちょっぴりさみしくなったけど、
みんなでよーいどん!思いっきり走ったら、とっても楽しくなりました。

親子分離 週1日保育 パンダ
楽しく遊んで、お帰り前に先生が絵本を読んでくれました。
楽しい絵本はみんな大好き☆
2歳児もたっぷり楽しめる、紙芝居や絵本をたくさん揃えて、保育の中で読み聞かせを行い、またこどもがいつでも手に取れるように保育室の本棚に並べています。
たくさんの作品と出会って欲しいと思います。

各クラスの新学期の様子をご紹介しました。
一年間どうぞよろしくお願いいたします。

※各クラスの一日の流れについてはこちらをご覧ください。