あおむしNEWS

aomushi

『クリスマス会』の様子

今年は全体集会を行わずクラス毎に『クリスマス会』を行いました。今年もサンタさんが来てくれるかな?と子ども達は朝からワクワクしていました。

「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌ったりクリスマスの話をしていると突然スピーカーから鈴の音とともにサンタさんらしき人の声が聞こえてきました。

それはサンタさんがプレゼントを届けておいたよというメッセージでした。子ども達は大興奮でプレゼントの置いてあるところに向かいました。

年長組は「Big Room」(大きな部屋)に置いてあるという事で体育室に行ってみると…プレゼントの横にサンタの忘れ物かズボンとベルトも落ちていました…。

「きっとあわてんぼうのサンタクロースなので忘れて行ってしまったんだね」と、メッセージを添えてクリスマスツリーの所に置いておきました。

「サンタさん気が付いて取りに戻ってくるかなぁ?」でも、ズボンをはかずにソリに乗って行ってしまうなんて、サンタさんは本当にあわてんぼうなんですね。

学年毎にお揃いのプレゼントをもらった子ども達は大喜びでした。本当のクリスマスは明日です。「お家にもきてくれるかな?」

翌日のクリスマスイブの朝登園すると…、置いておいたズボンとベルトが無くなっていてクリスマスツリーにサンタさんからの手紙が貼ってありました。