あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルーム『ファミリーデイ』の様子

さぎぬま幼稚園2歳児クラスで週二回通っているのは『さぎぬまプレイルーム』の『ことり組』と『こぐま組』です。

今日は『ファミリーデイ』として体育室でミニ運動会を開催しました。コロナ禍なので一クラスずつ時間差で開催しました。

今年の『テーマ』は子ども達が大好きな『アンパンマン』です。まず最初に全員でリズム体操をして体をほぐしました。

次に今日のメインゲストのアンパンマンを皆で呼びましたが何だか元気がない様子。どうやらバイキンマンに顔を食べられてしまったみたいです。

そこで皆でアンパンマンの顔を作ってあげることにしました。するとアンパンマンは元気百倍に復活。お礼に本物のパンをプレゼントしてくれました。

そしてメロンパンナちゃんが拾ってきた4つのアンパンマンの仲間達のパズルを皆で協力して完成させると・・・。

バイキンマンがファミリーデイを邪魔しに仲間を引き連れてやってきました。そこで子ども達と協力してバイキンマンをやっつける事に!

子ども達はバイキンマンの仲間達(新聞紙に描かれているバイキンマン)に向かって猛ダッシュ!「アンパンチでやっつけました」

子ども達が頑張ってバイキンマンの仲間達をやっつけてくれたお礼に、アンパンマンから全員にメダルがプレゼントされました。

フィナーレは全員ポンポンを持ってアンパンマン体操を踊りました。そして子ども達にはお土産にアンパンマンのゴム毬がプレゼントされました。