あおむしNEWS

aomushi

園庭開放イベント『幼稚園の幼稚園であそぼうよ』の様子

毎年恒例で開催しています未就園の0・1・2歳児を対象とした園庭開放イベント。今年はまだ2歳児クラスに在籍していない方を対象に開催しました。

感染症対策の為、来園者は検温し手指消毒をした上で、子ども一人に対し親御さん一人の参加に制限させて頂き行ないました。

密を避ける為、現2歳児クラス在籍者には参加を見合わせて頂きましたが、それでも60組を超える未就園の親子が来園して下さいました。

来園した子ども達は砂場やマスセットや小さなお家で遊んだり、ジョーロやバケツで水遊びを楽しみました。

その他、沢山の段ボール箱が園庭に出されて、日ごろはなかなか出来ない絵具遊びも楽しんでいました。

コロナ禍でなかなか思い切り外遊びを楽しめなかったという方も多く、帯同された保護者も「今日は楽しかったです」と満足して帰られました。

コロナ、熱中症、台風と心配事もありましたが、天気も良く無事に開催出来て良かったです。感染拡大が落ち付き一般の方にも園庭を開放出来るようになりましたらホームページでお知らせ致します。