あおむしNEWS

aomushi

「お弁当」の様子

今日から一斉登園が始まり、年中組と年長組はお弁当も始まりました。当園では先生方手作りの飛沫防止シールドを設置して食べました。

飛沫防止シールドは何も挟まずにラミネートして作った透明のフイルムを3枚つなぎ合わせ、両端に菜箸を付け目玉クリップの穴に差し込んでいます。

対面のお友達の顔も良く見えてとても良い感じでした。飲み物は園で沸かしたほうじ茶を各自のコップに注ぎます。

年長組は会話も控えめに静かに食べていました。教師もいつもならば子ども達と一緒の机で食べますが、全体が見渡せる離れた位置で食べました。

園ではこれからも出来る限りの対策を取ってまいります。ご家庭でも「新しい生活様式」を習慣付けて参りましょう。動画版「新しい生活様式って」(神奈川県公式動画サイト「かなちゃんTV」より)