あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルーム『夏のお楽しみ会』の様子

さぎぬまプレイルームでは、2歳児クラスのことり組と3歳児クラスのくま組が合同で『夏のお楽しみ会』を開き親子で楽しみました。
DSC05887.JPG
最初に簡単な製作活動を行った後、親子縁日がスタートしました。専用のパスを首からさげ、まずはお面屋さんでお好みのお面をゲットしてから色々なお店を親子で回りました。
DSC05893.JPG
お面屋さんには子ども達が喜びそうなキャラクターがずらりと並んでいて、どれにしようか悩んでいる子も沢山いました。これらは全てプレイルームの先生方が一学期にこつこつと作ってきた手作りのお面です。
DSC05889.JPG
別室ではジャンケンおじさんに勝つとカラフルサングラスをゲット出来るコーナーやくるくるゲーム、ヨーヨー釣りなど遊べるゲームのコーナーも盛沢山でした。
DSC05890.JPG
その他「かんてんゼリー」や「フランクフルト」や「ソースせんべい」など軽食コーナーもあり、親子で仲良くおやつタイムも楽しんでいました。
DSC05896.JPG
フランクフルトは焼き立てアツアツのものにお好みでケチャップつけていただきました。又、ソースせんべいはソース味だけでなく、お好みでイチゴジャム味も選べました。
DSC05892.JPG
「夏のおたのしみ会」の後半は「お楽しみ劇場」の上演です。第一部はコーラス同好会「アリエッタ」の皆さんがご出演下さって「ドラえもんの主題歌」など素敵な歌声を三曲ご披露下さいました。
Still0002.jpg
「お楽しみ劇場」の第二部は先生方による毎年恒例の楽しい劇です。今年は「白雪姫」のお話を行いました。先生方の熱演にお母様方も子ども達大喜び、時折笑える楽しい場面にはお腹を抱え笑っていました。
Still0004.jpg
楽しい一時はあっという間に過ぎ、プレイルームの夏季保育も無事終了しました。幼稚園同様にプレイルームでもニ学期は楽しい事が盛沢山!9月から元気に登園して下さいね。