あおむしNEWS

aomushi

年少組 お弁当初日の様子

ゴールデンウイークが終わり幼稚園が再開して三日目を迎えました。年少組もすっかり園生活に慣れてきて今日からいよいよお弁当が始まりました。
IMG_7904.JPG
子ども達は朝から「お弁当はまだ?」と待ちきれない様子。「最初は好物を入れて下さいね」のお願いの通り、子ども達が好きなおかずばかりの愛情たっぷり弁当がずらり。
IMG_7911.JPG
今日はどのクラスもテーブルを縦長に繋げて仲良く食べていました。カメラを向けるとおかず自慢の「見て見てリクエスト」の嵐でした。
IMG_7901.JPG
食べ終わると「美味しかった-」「綺麗に残さず食べれたよー」と、今度は「完食確認のリクエスト」が次々と・・・。皆とても嬉しそうでした。
IMG7916.JPG
入園してから少しずつ増やして来た鯉のぼりも今日でいよいよお役御免で見納めです。明日もお弁当を楽しみにして元気に登園して来て下さいね。
IMG_7932.JPG