あおむしNEWS

aomushi

東京第四友の会主催「家計講習会」の様子

毎年5月に開催しています「食(お弁当)の講習会」でお世話になっている東京第四友の会「宮前方面」の皆さんによる「家計講習会」を開催致しました。
IMG_3140.JPG
健康で豊かな生活を送る為には家庭の経済である「家計」を計画的にやり繰りする事がとても大切です。毎日家事と子育てに奮闘し忙しい折でしたが、熱心なお母様方27名が受講され午前中いっぱい学びました。
IMG3135.JPG
安倍総理が消費税率が10%に引き上げる事を発表した直後でもあり、参加された方は真剣に、でもとても和やかな雰囲気の中、家族構成からどれくらいの食費かかかるかなど様々なレクチャーを受けていました。
IMG_3134.JPG
そして、最後は友の会の皆さんがご用意下さったクッキーでテータイムを開いて下さり、楽しく雑談をする中で質問したりと皆さんとても楽しそう歓談されていました。