あおむしNEWS

aomushi

園庭開放イベント コーラス同好会「ミニコンサート」の様子

さぎぬま幼稚園のコーラス同好会「アリエッタ」の皆さんは宮前区民祭に出演したり、先月は近隣の老人ホームグラニー川崎鷺沼を訪問して歌声を披露したりと様々なところで活躍されています。
IMG_68 (1).JPG
昨年も秋に園庭開放イベントを開いて頂きましたが、今年度も園側からの要望に応えて下さり「ミニコンサート」を開催して下さいました。
IMG_68 (2).JPG
歌って下さったのは24時間テレビで紹介された復興ソング『群青』とちょっと大人っぽい曲調の『おもちゃのチャチャチャ』は先生方が打楽器で参加しました。そしてリップ・カールの有名な絵本を新沢としひこさんが歌にした『はらぺこあおむし』です。
IMG_76.JPG
アンコール曲として最後に歌って下さった曲は、子ども達が大好きなドラえもんの主題歌『夢をかなえてドラえもん』です。セリフ声の部分は三名の代表の先生方が特別参加しました。

暑い中うちわ持参で体育室には大勢の園児と保護者が集まって下さいました。次回はプレイルームの夏季保育時に行う発表会の折にも開演前に出演して下さり花を添えて頂く予定です。次回はどんな素敵な歌を届けて下さるのか今から楽しみです。