あおむしNEWS

aomushi

0・1・2才未就園児 園庭開放イベントの様子

今年も0才から2才の未就園児を対象にした園庭開放イベント「幼稚園の園庭であそぼう」を開催し、プレイルームのことり組、りんごっこ組、パンダ組、親子教室のコアラの子ども達やその他地域の未就園の親子など120組以上が集まりました。
IMG_3030.JPG
朝から気温が上がり真夏日となりましたが、当園はタープテントが園庭一面に張ってあり日陰か多いので安心です。そして時折涼しい風も吹いてくれ助かりました。
IMG_3041.JPG
まず最初に園庭の「忍者の森」と呼ばれている木道を通って「ツリーハウス」やアスレチック遊具を見学した後、園で飼っているウサギやカメと触れ合いました。
IMG_3036.JPG
その他、砂場遊びや籠型ブランコに滑り台、ターザンロープや忍者丸のトランポリンで遊んだり、ゾウさんジョーロで水遊びしたり、お魚すくいやシャボン玉も楽しみました。
IMG_3035.JPG
又、今年は絵具遊びも楽しみました。積み上げた段ボール箱に色付けしたり、園にあるお家遊具の壁面やドアにも皆思い思いに絵具で色を塗ってお菓子の家の様に綺麗にしていました。
IMG_3050.JPG
ご兄姉の幼稚園生や小学生は今日はお兄さんお姉さん先生となって先生方のお手伝いをしてくれました。来園者が多く受け付けは大忙しでしたが、0歳から2歳までの小さい子だけの空間なので保護者の方も安心して園庭開放を満喫していました。
IMG_3058.JPG
夏休み中は引き続き見学会のご案内をご覧下さい。