あおむしNEWS

aomushi

0・1・2歳児 園庭開放イベントの様子

今日は0歳から2歳児の未就園児を対象にした園庭開放イベント「幼稚園の園庭であそぼう」を開催し、プレイルームのことり組、りんごっこ組、パンダ組、親子教室のコアラの子ども達やその他地域の未就園の親子など約250名が集まりました。
IMG_2394.JPG
前日の天気予報では、梅雨空が戻り午前中から一日雨の予報でしたが、皆さんの思いが天まで届いたのでしょうか、時折陽が射す程の天気に恵まれました。
IMG_2414.JPG
気温が涼しくビニールプールでの水遊びは出来ませんでしたが、園で飼っているウサギやカメやアヒルを園庭に出して、小動物と触れ合いました。
IMG_2405.JPG
その他、ゾウさんジョーロで水遊びやお花に水やりをしたり、お魚すくいやシャボン玉など楽しんだり、親御さんも一緒だったので忍者の森と呼ばれるアスレチック遊具でトランポリンや滑り台なども楽しみました。
IMG_2401.JPG
ご兄姉の幼稚園生や小学生は今日はお兄さんお姉さん先生となって先生方のお手伝いをしてくれました。来園者が多く受け付けは大忙しでしたが、0歳から2歳までの小さい子だけの空間なので保護者の方も安心して園庭開放を満喫していました。

夏休み中は引き続き見学会のご案内をご覧下さい。