あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム 親子クリスマス会の様子

さぎぬまプレイルーム2歳児クラスの「ことり組」と3歳児クラスの「くま組」が合同でクリスマス会を開きました。
IMG_1932.JPG
先ず始めにくま組のお母様方によるハンドベルの素敵な演奏をバックに先生達によるキャンドルサービスが行われ、クリスマス会が開会しました。
IMG_1937.JPG
次に先生達による恒例の手作り影絵を上演しました。今回の影絵は「うさぎ野原のクリスマス」と可愛いこぐま達が登場する「七ひきこぐまのクリスマス」の二本立てでした。
IMG_1948.JPG
「皆もサンタさんに早く会いたいねー」と『サンタクロースはどこだ?』という楽しいリズムダンスを踊っていると鈴の音とともに大きなサンタクロースが突然現れ皆びっくり。一人ずつ名前を呼ばれプレゼントをもらいました。
IMG_1966.JPG
そして、サンタさんは得意のピアノで『ジングルベル』を演奏して下さり、もう次の約束の場所に行かなくては・・・と言って足早に去って行きました。
IMG_19744.JPG
一週間後には年少組・年中組・年長組合同のクリスマス会も予定しています。その時も忙しいサンタさんは来てくれるでしょうか?幼稚園の子ども達は、質問やお手紙を用意して、その日を指折り数え楽しみにしています。