あおむしNEWS

aomushi

コーラス同好会 老人ホーム訪問の様子

当園には、お母様方による同好会活動が盛んに行われていて父母同志のコミュニケーションを深めています。「テニス」「エアロビックス」「ヨガ」など運動的なものから、「手芸」「紙粘土」「絵本作り」「陶芸教室」など文化的な活動など多数あり、卒園されたお母様も参加されています。その中で歌が大好きなお母様方で結成されているコーラス同好会「アリエッタ」が、近隣にある老人ホームを訪問しその素敵な歌声を披露して下さいました。
13103111.IMG_5290.JPG
コーラス同好会の皆さんは今年の7月に音楽の街川崎のシンボル「ミューザ川崎シンフォニーホール」での音楽祭にも出演され好評を得ている実力派です。今回はその音楽祭で発表した楽曲の他「秋」にちなんだ曲「もみじ」や「あかとんぼ」など数曲と気持ちが前向きになる「上を向いて歩こう」や「気球に乗ってどこまでも」など全部で11曲の素敵な歌声を届けて下さいました。

老人ホームの皆さんも歌詞カードを見ながら一緒に歌ったり、リズムに合わせ手拍子したりして楽しんでいました。きっと心地良くなってしまったのでしょう、中にはすやすやと眠ってしまった方も・・・。 コーラス同好会の皆さんには発表会の際にも園児の種目が始まる前に2曲程歌ってステージに花を添えて頂く予定です。どうぞお楽しみに。