あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム「ファミリーデイ」の様子

土曜日に引き続き、日曜日はさぎぬまプレイルームの「ファミリーデイ・イベント」が行われました。これは、ご家族の皆さんと触れ合って楽しく遊ぼうという集いです。お休みの一日、万障繰り合わせて沢山の方が集まって下さいました。
ファミリーデイ写真1.jpg
プレイルームには、ことり組を気遣うなど、異年齢ならではの微笑ましい姿も見受けられました。
ファミリーデイ写真2.jpg
今年のファミリーデイ・イベントは、子ども達が大好きなアンパンマンの世界をテーマに色々な親子触れ合い遊びを企画して楽しみました。
ファミリーデイ写真3.jpg
マントを付けてアンパンマンに変身!空を飛んだり、荷物を運んだり、特別な力が湧いてきました。又、難しいパズルを完成させると、パズルの絵から色々なキャラクター達が飛び出して来て、子ども達と一緒に遊んでくれました。SLマン、バイキンマン、あかちゃんマン、ハンバーガーキッドなど、楽しい仲間がいっぱ登場しました。
ファミリーデイ写真4.jpg
会の終わりには、子ども達から家族の方に「いつもありがとう」と手作りのプレゼントと可愛らしい歌が贈られ、お開きとなりました。
ファミリーデイ写真5.jpg
帰りの際に「今日は子ども達とたくさん遊べて楽しかったです」と、笑って帰られたお父さんの言葉が印象的でした。今日ご紹介した親子スキンシップ遊びをご家庭でも是非遊んでみて下さい。