あおむしNEWS

aomushi

年少組5月の誕生会の様子

年少組2回目の誕生会が開かれ5月生まれの子ども達のお祝いをしました。全体会は西館三階に全クラスが集い行いました。誕生児がひとり一人呼ばれ園長よりペンダントがプレゼントされると、参観されたお母様から子どもの大好きなところを一言ずつ発表してもらいました。
年少組5月誕生会1.JPG
そして、一人ずつロケツト発射の要領で高い高いをしてもらうと子ども達はとても嬉しそうな表情をしていました。観ている他の子ども達も、少し羨ましそうな顔をしていましたが「おめでとう」と優しい言葉をかける子もいて、皆一ヶ月で随分成長したなぁと思いました。
年少組5月誕生会2.JPG
全体会の最後は、お楽しみのお母様方による出し物です。今回は手品に挑戦して下さいました。まず最初は紐を使った手品で結び目が「チチンプイプイ」のおまじないの言葉で消えてしまいました。次にコップになみなみと注いだ水が逆さまにしてもこぼれないというマジックで、一発で大成功しました。

マジックのフィナーレは、ペットボトルに入っている真水が、おまじないの言葉を唱え振ると、何と不思議・・・それぞれのクラスカラーの色水に大変化します。子ども達は皆大興奮でした。
この後、各教室に戻りクラス毎におやつを頂いて楽しく過ごしました。