あおむしNEWS

aomushi

プレイルーム クリスマス会の様子

さぎぬまプレイルームの子ども達が2学期の終業式を迎え、クリスマス会を開き親子で参加しました。今年は、お母様方がハンドベルで「きよしこの夜」他の演奏して下さり、先生方からも毎年恒例のオリジナル影絵「クリスマスのころわん」を上演しました。
Pクリスマス会ア.JPG
「クリスマスのころわん」は今回のクリスマス会の為に作った新作です。影絵がどうゆう仕掛けで動いていたのか、先生方が裏から出てきて紹介しました。
Pクリスマス会イ.JPG
「早くサンタさんが来てくれないかなぁ」「何処にいるのかなぁ」と子ども達全員で「サンタクロースはどこだ?」の可愛い踊りを踊った後、「サンタさ~ん!」と大きな声で呼んでみたら、何と本物のサンタクロースが現れました。
Pクリスマス会ウ.JPG
サンタさんは子ども達一人ひとりに直接プレゼントを手渡してくれました。子ども達はちょっとドキドキしながらも、名前を呼ばれるとサンタさんの元に駆け寄って握手を交わすと、嬉しそうにプレゼントを受けとっていました。

https://www.youtube.com/watch?v=MGWHiy4X_YY

サンタさんは最後に得意のピアノで「ジングルベル」を弾いて下さり、次に行く処へ急がなくては・・・と足早に去っていきました。その後もクリスマス会の第2部が続き、ゲームをしたり親子でダンスを踊ったり楽しい時間を過ごしました。