あおむしNEWS

aomushi

さぎぬまプレイルーム親子お楽しみ会「縁日」の様子

さぎぬまプレイルームでも、夏季保育の一日に親子お楽しみ会として「縁日」を行いました。今年度も二歳児の親子教室「コアラ」の方々をお招きして盛大に行いました。
プレイルーム縁日イ.JPG
まず皆が向かったのはお面屋さんです。子ども達が大好きな色々なキャラクターのお面は、全てプレイルームの先生方が手作りしたものです。皆、気に入ったお面をかぶり、その他の店を回りました。
プレイルーム縁日ア.JPG
次に向かったのは食べ物屋さん。寒天ゼリーやポップコーンにフランクフルトと三種類ありました。寒天ゼリーもプレイルームの先生方の手作りです。リンゴ、イチゴ、ブドウ、オレンジの4つの味から選びます。冷えていてとても美味しそうでしたよ。
プレイルーム縁日エ.JPG
ヨーヨー釣りは「こより」が濡れないように金具を上手にゴムの輪っかの部分に引っ掛けて吊り上げます。色いとりどりのヨーヨーを目の前にして、どれにしようかと迷っている可愛らしい姿も見られました。
プレイルーム縁日ウ.JPG
宝釣りはビニールプールに浮かんでいる宝(お菓子)を釣ります。日頃から魚釣りの玩具で遊んでいるプレイルームの子ども達にはお手の物といった様子でした。
プレイルーム縁日オ.JPG
心配していた台風の影響もなく天候にも恵まれ縁日日和となりました。プレイルームの子ども達もコアラの子ども達も縁日のお祭りを親子で満喫した様子です。長かった夏休みももうすぐ終わり、間もなく二学期が始まります。二学期も親子で楽しい思い出が沢山出来るように楽しい行事を計画しています。どうぞ楽しみにしていて下さい。