あおむしNEWS

aomushi

未就園児園庭開放「なかよしひろば」について

今年度も未就園児の園庭開放「なかよし広場を」5月より実施いたします。

開催日:火曜日・金曜日
5月は下記の7回です。
10日(金)、14日(火)、17日(金)、21日(火)、24日(金)、28日(火)、31日(金)
開催時間 10:30~11:30
※悪天候の場合は中止です。また、園の事情により中止になることがあります。
 天候が不明瞭な場合は園までお問い合せください。☎044-855-5420

対象:未就園のお子様と保護者の方(在園児の弟妹・プレイルーム在園児も可)
☆正門(公園側の門)のインターフォンを押してください。職員が対応します。

さぎぬま幼稚園の園庭は
広いグラウンドと
楽しい遊具がいっぱい。

今年度も地域のみなさまにむけて
「なかよしひろば」を実施いたします。
事前の申込は不要です。

是非遊びに来てください。

園庭開放利用のお約束
○保護者の方が必ず付き添い、
 お子さんから目を離さないようお願いします。
○アスレチック忍者の森(階段の上の大型遊具)は
幼稚園に入ってからのお楽しみです。
園庭開放では広いグラウンドの滑り台やお砂場で遊んでください。
○なるべく徒歩か自転車(ベビーカー)でお越しください。
※お車の方は必ずコインパーキングをご利用ください。
○トイレは園庭にあります。ご利用ください。
○お菓子などの持ち込みはご遠慮ください。
○正門(公園側の門)のインターフォンを押してください。職員が対応します。
 お帰りの際は近くの職員にお声がけください。
○体調の優れない方はご遠慮ください。
☆保育中のため、園児も一緒に遊んでいることがあります。
―在園の皆様へー
今年度より在園児の弟妹の方や、

プレイルーム在園の方と弟妹の方のご利用も可となりました。

遊具の使い方について詳しく説明した文書です。
ご覧ください。

遊具の使い方

親子でたっぷり外遊びを楽しんでください。
お待ちしております。

なお、夏休みに3回程『なかよしひろばイベント』も実施する予定です。
詳細は後日お知らせいたします。
※今年度は7/26(金)・7/31(水)・8/5(月)の予定です

「なかよしひろば」のチラシ(表) pdf.
「なかよしひろば」のチラシ(裏) pdf.