あおむしNEWS

aomushi

2歳児クラス ことり・こぐま ファミリーデー

2歳児クラスプレイルーム
ことり・こぐまのファミリーデーが
開催されました。

最初は「ともだちができちゃった」という
かわいい曲に合わせて
みんなで手をつないで入場です。

準備体操をしようとしたら
南極からお客様が!
なんと!ペンギンさん!
ペンギンさんに教えてもらいながら
親子でペンギン歩きをしたり
ブランコやエレベーターに変身したり
飛行機あそびもしました。

続いて、徒競走の代わりに
八百屋さんへお買い物
一生懸命八百屋さんまで走っておいしい野菜を選び
お母さんに届けます。
お母さんは大感激!

はじめてのおつかい
大成功!
小さなこどもが大きな大根を持って走る姿は
とってもかわいいです!

さて、今月末はハロウィン

おばけカボチャのカボリンが遊びに来て
おばけちゃんたちにおやつをあげてと
お願いされました。
色々なおばけちゃんがいて
小さいおばけにはこどもでもおやつを
あげられますが
背の高いおばけにはちょっと難しい。
そこでお父さんに肩車をしてもらい
無事おやつをあげることができました。
おばけちゃんが満腹になったので
カボリンと一緒にハロウィンのダンスを踊りました。

次は大人の方々の出番です。
なにしろ今日はファミリーデー
こどもだけじゃなく大人もたっぷり楽しみます。
一緒にきていたお兄ちゃんお姉ちゃんも参加して
大盛り上がりの玉入れでした。
途中でダンスを踊るという
変わったルールの玉入れに
元気よく腰を振ってくださったお父様方
盛り上げてくださり、
ありがとうございました。

そして最後のプログラムは
園庭全部を使ったかくれんぼ
アスレチック忍者の森にも隠れて良いのです。
なんてダイナミック!
さぎぬま幼稚園の園庭はすごく広くて
遊具もたくさん
かくれるところはたーくさんあります!
家族単位で一斉に隠れました。
みんなかくれるのが上手で見つけられない。
先生たちも諦めそうになっていました。

楽しい時間を過ごし
最後に金メダルを授与


そしてお土産をもらって
ファミリーデーはお開きとなりました。

お父さんお母さんと幼稚園でたっぷり
遊んで楽しい時間を過ごしたこどもたち
楽しかったね。
嬉しかったね。
きっと、お父さんお母さんにとっても
家族の楽しい思い出ができたと思います。

みなさんご協力ありがとうございました。

ファミリーデーの様子